新型コロナウィルス感染防止対策
 当館は展示施設としての構造上、十分な換気ができません。館内では「密閉・密集・密接」な状況の発生を防ぐため、館内施設・さわれる展示・映像等の利用の一部を制限させていただきます。
新型コロナウィルス感染防止対策として、国が示す「新しい生活様式」に準じたルールに基づき、ご見学いただきますよう何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
ご来館にあたって
・必ずマスクを着用ください。その他、咳エチケットにご協力ください。
 (ミュージアムショップにてマスクと手袋を販売しております)
・風邪などの体調不良の方や基礎疾患のある方は入館をお控えください。
・混雑解消のため、30分に7名を目安に入館いただきます。
 (混雑時の滞在時間は1時間30分までとさせていただきます)
・入館は予約の方を優先します。
 (予約時間を30分過ぎても来られない場合、キャンセルとさせていただきます)
・備え付けのアルコールにて手指を消毒ください。
・館内では他の方と距離をあけ、順路に従ってお進みください。
・展示物やボタン類、壁面等に手をふれないでください。
・換気のため自動ドアを開放する場合があります。
・除菌剤を利用した清掃を実施しています。
※団体でのご利用もこれらを遵守いただきます。
※感染流行地域が国から指定されている期間は、該当地域からの来館はお控えください。